注目の投稿

ビール工房スタンプラリー!!

最近お客さんによく言われるのが 「ビール工房って、どの店も雰囲気が違うんだね」 「ブロンドってどこの店にもあるけど、それぞれの店の風味があって面白いね」 「醸造長の藤川さんのビールって、今は高田馬場で飲めるんだね。初めて知ったよ」 そーなんです!!!!!! ビール...

2015年10月1日木曜日

ビール工房秋の収穫祭!オクトーバーフェストスタートです!!



 こんにちは。営業本部の坂本リュウタです!(時々西荻店の店頭にたっております)
10月に入りました。季節の変わり目、どうぞ体調など崩されないようにご自愛下さいませ。
 
さて皆さん、唐突では御座いますが、「オクトーバーフェスト」をご存知でしょうか?
 
元々はドイツにて1800年代から受け継がれるビール祭り。近年日本でも日比谷公園をはじめ、全国各地で行われておりますね。
 
思い起こせば201012月、高円寺の地で産声を上げたビール工房も今年で5年目、5店舗となりました。そこで、これまで支えて頂いた街の皆様のご愛顧に感謝し、10月を「ビール工房秋の収穫祭!!オクトーバーフェスト月間」と銘打ってお迎え致します!(5店舗同時開催!)
 

実りの秋にも感謝を込めて、ビール工房では「旬」の原料、野菜、食材、果物などにこだわったビールと料理を提供いたします!
 
 
目玉企画その①
・ビール工房初の試み!国産石狩麦使用の自家製ビール、及び、旬の果物ビール続々!
 
 
本日より提供開始しております!ビール工房初となる国産麦を使用したビールです。9月に収穫された新麦が原料になっています。更に月の後半には旬のフルーツを使ったビールも登場予定です。これぞ収穫祭!是非飲みに来て下さい!!
 
 
目玉企画その②
スタッフ全員参加!ゆかりの産直新鮮野菜、料理を常時提供! 
 ゆかりの地の野菜/食材/果物などをスタッフ自ら仕入れ、それを料理にして振る舞おうという企画です!食事でも収穫されたばかりの「旬」を味わっていただければと思います。
 
 
 
目玉企画その③
 お客様合同特別企画!自家製ホップ生産者、高木潤野さんと自家製ホップビールを
飲む会開催!
 
 
 
お客様と共に語るスペシャルな宴です!ビール工房のホップを5年間育て続けてくれた高木さん。畑移転に伴い、これまでの感謝を込めてお招きしました。長らくご来店頂いている方も、初めての方も、当日はスタッフと一緒に自家製ホップビールを飲んでビールを語りましょう!社長能村も参加予定です。奮ってご参加下さい!
 
               -記- 
高木潤野さんと自家製ホップビールを飲む会

日時:10/14() 18:0020:00
場所: 阿佐谷ビール工房小上り席
※参加費無料
※セルフサービスにつきご飲食代は各自ご負担となります。
※先着20名様。ご予約は03 3336-0606 阿佐谷ビール工房まで。
 
高木潤野(たかぎ じゅんや)
長野県上田市在住。家庭菜園でビール工房の自家製
ホップを育て続けている、社長能村の旧友。無類のビール好き。
 
 
皆さんで収穫の秋、ビール工房のオクトーバーフェストを盛り上げていければと思います。
どうぞよろしくお願いします!
 
ビール工房オクトーバーフェスト実行委員長 
坂本リュウタ
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿