2015年7月15日水曜日

TV情報!

リュウタサカモトです。

ジリジリとした日差しが肌を照りつけてまいります。皆様如何おすごしでしょうか。
水分補給にはくれぐれも気をつけて乗り切っていきましょう。もちろん西荻ビール工房では皆様のビール補給を全力でサポート致します!!

さて、昨日のEテレに続き、NHKでのオンエアも決定致しました。

【テレビ】
7/19(日)8:25-8:55
7/21(火)1:30-2:00 (再放送)

NHK総合『サキどり』
「人気急上昇中!クラフトビール新時代」

「ビール離れ」と言われて久しいですが、最近若者たちが再びビールに注目し始めています。ビールといっても「手作りの」という意味の「クラフトビール」。各地の醸造所が原料や添加物などに工夫をこらし個性的な製品を次々発表。バリエーション豊かなビールの楽しみ方が広がりつつあります。世界的なコンクールで高い評価を受けるビールも登場。コンビニや飲料などの大手企業も参入し今年はクラフトビール元年と呼ばれています。新たなビール文化が広がり定着していく可能性を探ります!

MC:ジョン・カビラ/片山千恵子アナウンサー

http://www.nhk.or.jp/sakidori/

クラフトビール特集にて、当社のビール作りの様子や特色を取材して頂きました!


また、先日オンエアされましたEテレ、『オイコノミア』の再放送も今週です。

7/17(金) 0:30-1:15 (再放送)
Eテレ『オイコノミア』


「どう選ぶ?お酒の経済学」

あなたはお酒を飲むとき、何を基準に選びますか?値段、銘柄、パッケージ??好みに合うかは飲んでみないとわからない、実は難しいお酒選び。経済学が助けになります!




又吉直樹さんに代表能村がクラフトビールの魅力や価格について語っています。
店の雰囲気もとてもお洒落に映っていたような印象です。
見逃した方はぜひごらんください。





0 件のコメント:

コメントを投稿